旦那の旦那による旦那のためのブログ

新米旦那が綴る日々思うこと

ハワイ アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイに宿泊しました

こんにちは、わかやまだんなです。

今回は、ハワイ アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイをご紹介致します。

 

f:id:wakayamadanna:20170903223624j:plain

 

アウラニって?

アウラニとは、ハワイ オワフ島の西にあるディズニーリゾートです。

 

ディズニーリゾートと言っても、ディズニーランドのような遊園地ではありません。遊園地ではありませんが、敷地内に大きなプール施設があります。


流れるプールと大きなウォータースライダーが目玉で、結構迫力があって大人でも楽しめますよ!またビーチに面しているため海水浴も楽しめます。
それでは、アウラニ滞在の流れをご紹介しようと思います。

 

アウラニ滞在

到着〜チェックインまで

アウラニへは、ワイキキからJTBの送迎タクシーを使って移動しました。ワイキキから車で約40分ほどの道のりです。

アウラニへ到着すると、ポーターの方がスーツケースを引き取りに来てくれます。が、部屋の案内時間より早く到着した場合、ここでスーツケースを渡してしまうとそのまま部屋の準備が出来るまで預かってもらう形になるので荷物を取り出せません。

私達はスーツケースに水着を入れたままだったので、ポーターの方に預けかけた荷物をもう一度引取り、ホテル前のベンチで直近必要な荷物を出した上で預けることになりました。

部屋に到着したあと、電話で連絡をすれば、部屋までスーツケースを届けてもらえます。

チェックイン手続き

チェックインカウンターには、日本語対応が可能な受付の方がいますので安心です。
手続きでは、通常のホテルと同じようにクレジットカードの提出を行います。(パスポート提出は不要でした。)
手続きの中で、メールアドレスを教えることになります。アウラニではゲストが無料で使えるオープンなWifiがあります。部屋案内が完了次第、メールで連絡をもらえるシステムになっています。

 

私達のチェックイン予定時間は15:00でした。もしメールが届かない場合は、予定時間になったら、フロントへ状況を確認すればOKです。
実は私達もメールが届かなかったのでフロントを確認する形になりました。

 

キャラクター出現時間と場所をチェック!

チェックイン時には、当日のキャラクターサービス時間と場所を確認しておきましょう。アウラニでは決まった時間にディズニー・キャラクターが園内の様々な場所に出没します。1回30分で、ゲストはキャラクターと2ショット写真を撮ることができるので絶対に逃せないチャンスです。

 

フロントで今日の予定を聞くと、何時にどのキャラクターがどこに来るか地図にメモしてもらえますので便利ですよ!

 

ハネムーンのカップルには目印代わりにバッジがもらえます。

チェックイン時に受付スタッフからハネムーンかと確認されました。そうだと答えると、バッジを用意してくれて、そこに手書きでハネムーンの文字を書き足してくれました。


このバッジを付けているとハネムーンカップルであること示してくれます。きっと何かサービスしてくれるだろうと、ずっとつけていました。


キャラクターとの写真撮影

私達はお昼すぎに到着をしたので、15:00の部屋案内まではしばらく時間がありました。その時間を使って、先ほど確認したキャラクターサービスと昼食を楽しみました。

 

チェックイン後、偶然にもミッキー&ミニーちゃんのサービス時間だったのですぐに会いに行きました。さすがに人気のサービスで20組くらいの行列。お昼のハワイの日差しの中、行列待ちはなかなか大変ですが目の前のキャラクターがその辛さを忘れさせてくれます。

 

写真撮影は、スタッフの方がシャッターを押してくれます。写真はポーズを撮った時だけではなく、キャラクターとの対面の瞬間や撮影後のバイバイの挨拶の時も何枚も撮ってくれるので自然な表情が残せます。また、子供連れの場合は、子どもとキャラのショットや家族ショット等、数パターンで撮って貰えます。さすがディズニー、サービスのクオリティは高かったです。

 

ウル・カフェでお昼ごはん

お昼ごはんは、リゾート内にあるウル・カフェで済ませました。サンドイッチやベーグル等、簡単なセルフサービスメニューがあったので購入。
ドリンクは、リゾート内おかわり自由のドリンクマグを購入しました。
このドリンクマグは、おかわり自由な上にサイズも大きいので、二人で1つあれば十分でした。使い終わったマグはおみやげに持ち帰れるので、思い出の1つにもなりますよ。

 

プール&ビーチ

そうこうしているうちに部屋案内の時間がきたので、部屋に入り着替えてプールエリアに繰り出しました。

プールエリアには、色々なプールがありますが前述のとおり目玉はチューブストーン・カールというウォータースライダーです。プールサイドに積んである浮き輪を持って行きましょう。大人でも十分楽しめる長さと迫力がありますよ!あまりに楽しかったので、私達は3回も滑りました!

 

ウォータースライダーの先は、流れるプールにつながっています。
流れるプールは自然をイメージした作りになっているので、浮き輪に乗りながらジャングルの川を流れているような気分になりますよ。

 

プールには子供が沢山います。静かに楽しみたいという方は18歳以下禁止の大人プールがあるので、そこに入るといいですよ!

また、ジャグジー付きの暖かいスパもあるので、泳ぎ疲れた身体も気持ちよく癒やしてくれます。


プールとビーチは直結しています。私達は7月のシーズン期に訪れましたが、ホテル専用のビーチなのであまり混雑していないのがいいですね!また、遠浅なのでそれなりに足がつく範囲が広いです。子どもや泳ぎが苦手な人でも安心して海を満喫出来ます。

 

プール&ビーチに出るときの持ち物で便利だったのは、首掛けタイプの防水スマホケースです。プール&ビーチは基本的にセキュリティはゼロですので、荷物を放置できません。防水スマホケースは遊びの邪魔になりすぎず、思い出の写真もビデオも撮れるため非常に便利です。

 

とは言え防水を100%信頼出来るとも言い切れませんので、可能であれば現役ではない予備のスマホを持参さたほうが万が一の時安心です。
無料wifiでネットに繋げることが出来ますので、googleフォトに写真を同期させておけば写真を移す手間も省けるので楽ですよ!

ちなみに私が購入したのは↓のスマホケースです。プールに浸かっても水の侵入がありませんでした。値段が安いのもうれしいですね。

送料無料 スマホ 防水ケース IPX8 製品保証一ヶ月 カバン内で光る 防水 スマホケース iPhone 7 plus アイフォン 携帯ケース Android 6インチまで対応 IPX8 バッグ 時計 スマホ 腕時計 財布 プール 海 かわいい 小銭 防水 お金 蓄光 夜光 蛍光 ネオン 水中撮影

価格:1,000円
(2017/9/3 22:21時点)
感想(53件)

オフ・ザ・フック

夕食はプールサイドにあるオフ・ザ・フックというラウンジで食べました。ディナー用途としてはレストラン アマアマがありますが、リゾート価格で安くはありません。大体普通に食事して二人で1万5千円〜という感じでしょうか。ハワイでは他に美味しいモノを沢山食べて贅沢をしてきたので、ここは少し節約。


アウラニ的にオフ・ザ・フックは軽食やバーの扱いですが、それなりにメニューも選べて夕食でも十分満足できました。
さらに私達は、ハネムーンと書かれたバッジをつけていたお陰でチョコケーキのサービスを受けることが出来ました。


マカヒキ(ディズニー・キャラクター・ブレックファスト)

一晩明けた朝、朝食はマカヒキというレストランで食べました。アウラニに来た大きな目的の1つ、ディズニー・キャラクター・ブレックファスト。朝食中にディズニーキャラが各テーブルを渡り歩いて一緒に記念撮影できるこのサービスは、めちゃめちゃ人気で早くからの予約が必要です。

 

実は奥さんこの朝食を熱望していたにもかかわらず、旅行1週間前に予約をし忘れていることに気がつき大慌て!が、時既に遅し。私達が唯一アウラニで朝食を食べる日の予約は既に埋まっていました。

 

気づいた時はさすがにショックを隠し切れない様子で、すごく落ち込んでいました。しかし、諦めきれない彼女はスキマ時間を見つけては予約サイトに空きが出ないかチェックし続けていました。が、世界中の観光客が集まるアウラニの人気サービス。世界中のディズニーファンが狙う席の予約です。正直勝算は低いだろうなと思っていました。

 

しかし神はそんな献身的な彼女のことを見捨てることはありませんでした。奇跡的にアウラニ宿泊前日にたまたま空きがあるのを発見。予約をすることに成功したとのこと。

彼女の努力のお陰で、無事予約が出来た私達は念願の朝食会場マカヒキへ。

 

入り口にはミッキーマウスが待っていてくれて、ゲスト一組一組と記念写真を撮ってくれます。

料理はビュッフェ形式。予想より料理の種類も多く、ボリュームも好きなだけ食べられるし、味も美味しい。とても満足出来る内容でした。


そしてなにより、定期的にディズニーキャラが席を回ってくれて一緒に撮る写真がとてもいい思い出になりました。私達が訪れた日はミニーちゃんとグーフィーが来てくれました。


一回きりではなく何度も近くまで来てくれるので、声をかければ複数回写真を撮ることができます。おそらく一生分の写真をとることが出来てすごく充実した時間を過ごすことが出来ました。

 

ちなみに、朝食の時間は7:00~11:00までです。私達は8時台に行きました。初めは見た感じ満席でしたが、9時を過ぎる頃には少しずつテーブルが空き始めていました。もしかしたら予約なしでも空き席状態次第では入れるのでは?と感じるくらいでした。

 

まとめ

アウラニには一泊二日の滞在でした。行く前は二泊くらいしたほうが楽しめるかなーと思いましたが、一泊で基本的な楽しみを満喫することが出来たので個人的には十分満足することが出来ました。
ディズニー好きは当然ですが、特別関心が無い方でも十分楽しめる演出とサービスはさすがディズニークオリティだとおもいました。